僕は今こうして、かなりゴミの多い狭い部屋で片付けもせず、
何の価値もない文を電脳世界に公開しようとしている。

最近、
年収が10倍以上違う人たちに会うこともあるのだが、決して特別な感じはしない。
やっぱり根っこはおんなじ人間なんだな、と安心すると共に、
あの人と僕、何がこんなに違うのだろうと心底思う。

人間という同じカテゴリに属しているにも関わらず、差は広がるばかり。

毎日をやり過ごして、現実逃避しながら消えそうな人間と、
目標や目的をきちんと乗り越えてきた人間の違いなのだろうか。

僕も色々と目標があるのだが、なんか神様にいじわるされているような
気分になる。目標を達成する直前に、イラギュラーが起こったり、
達成したらしたで、また新たな壁が眼前に現れて、心がへし折れそうになる。

気分が凹んだ時は、宇宙に思いを馳せてひたすら眠る。

広大な宇宙に意識を飛ばして、嫌なことやみじんこ以下の自分の小さな悩みは
宇宙規模で見れば存在しないと同義。

もはや、宇宙と比べれば自分の存在自体も無いと同じ。こんな考え方しているから、
他人に対して嫉妬もしないが、競争心や活力もない。

ない、ない、ない、ぜーんぶないよ。金も女も名誉もない。
こうやって駄文吐き出して、毎日ひーこらひーこらしている間に人生終わるんだろうな。
独り身で、ずーと同じことの繰り返し。